WCS結果 [ポケモン ]

HNI_0063.JPG今帰ってきました。

結果だけ言ってしまうと二回戦敗退でした。

しかも勝てた一回戦もトゲキッスに理由も無く持たせた光の粉が二回ほど発動したのが勝因という運ゲになってしまい相手の方に申し訳なかったです。

負けた後は友人としゃべりながらフリー対戦して時間をつぶし決勝戦まで見てきました。

小学生の部で上位まで食い込んできていたサワムラー&ミュウツーなどなかなかトリッキーなパーティも見られましたが、たいていのパーティにカイオーガ、ミュウツー、ユキノオー、ギラティナ、ホウオウなどが入っていたように感じられます。

GSルールになって初めての大会でしたが大部分の人が同じようなポケモンを使わざるを得なく、パーティに個性が出しづらいルールのように感じました。

もちろんこれはあくまで僕の感想で、個性を出せていた人もいましたし、同じポケモン同士でも技の違いとか、読み合いで面白い勝負をしている人もいたと思います。

まだまだ普及して間もないこのルール、改善の余地があるように思いました。

勝てた一回戦のバトルビデオさらしておきます。

ビデオナンバー 69-36127-51790
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。