バトルタワーチャレンジ 第六回 28連勝でストップ [バトルタワーチャレンジ]

久しぶりのバトルタワーチャレンジ略してバトチャレの更新です。

今回は29連勝でストップです。

負けた原因は急所!おそらく判断とかは間違っていなかったと思います。

ただ急所も敗因なのですが、ストライク レアコイル ヌオーの編成だと草、草技のある炎、高耐久の水あたりがかなり苦手な気がします。

特にストライクが倒れた状態で草が、ヌオーが倒れた状態で炎が来るとかなりつらいものがあります。

プレイイング次第でどうにかなる問題なのかもしれませんが自分の腕がまだまだであることを考慮すると編成を考え直したほうがいいかもしれません。

身代わりテッカニンにバトンさせるのは面白いかも、なんて考えてます。

問題はバトン先を誰にするか。条件として

・攻撃範囲が優秀なこと

・物理アタッカーであること

・できれば耐久が低くないこと(バトンしたターンの攻撃をもらってしまうため。)

・すばやさの種族値が50以上であること

こんなものでしょうか。

悩ましい。だけれどこの悩んでいる時間がポケモンをやっていて一番楽しい時間だと思ってるのでそんなに苦ではないです。







…こんな風に思ってしまうときが自分が廃人だと認識するときかもしれない。

バトルビデオ載せておきます。

7戦目 すみません。消してしまいました…。
14戦目 25-08496-79742
21戦目 82-69450-77730
28戦目 69-42830-13172
29戦目 11-07776-61776

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。