ガチャガチャ [雑記]

新作が出るたびにやっているガチャガチャ「立体ポケモン図鑑」の最新版14を先日スーパーで見つけたのでやってみた。

このガチャガチャは一回二百円なのですがポケモンのガチャガチャの中でもトップクラスの造型のよさ、それにほとんどのポケモンが1/40で作られているのでディスプレイを楽しみやすくかなり気に入っています。

14のラインナップは エンテイ スイクン ライコウ チェリンボ&チェリム&マスキッパ アンノ-ンV~? ポリゴン系三体 の計六種類です。

正直スイクンとライコウのポージングが微妙だったのでエンテイ狙いです。

周りの子供たちから冷たい視線を浴びながらもガチャガチャ開始です。

一回目

チェリンボ&チェリム&マスキッパ 

チェリムのポジフォルムが季節にマッチしていてかわいいです。

二回目

ポリゴン系三体

うん。まぁ二回ぐらいじゃでないよね。アニメには詣でれないであろうこの三体にはガチャガチャでがんばってほしいものである。

三回目

チェリンボ&チェリム&マスキッパ 

なっ、たった三回の中でダブった!?

ここまで600円。今月の新刊の数を考えるとこれ以上は厳しい…。だけどたった二種類で妥協できるわけ無いじゃないか。と言うわけで続行。

四回目

アンノ-ンV~?

来てしまった…。ラインナップを見たときから来てほしくないなぁ、なんて思ってたアンノーンズがっ…。

これで800円。残りの残金を考慮すると後一回が限度。頼む。エンテイ来てくれ!

五回目














アンノ-ンV~?

…神よ。何か悪いことをしたでしょうか。春休み遊びまくったことですか?毎日やろうと決めていた勉強が三日坊主だったからですか?

エンテイ…ほしかったなぁ。

アンノ-ン.jpg

アンノ-ンズ

片方アンノーンが二個しかついていないのは穴が小さくて入らなかったから。そこまで好きなポケモンじゃなかったけどこうしてみるとつぶらな瞳がなかなかかわいいやつらである。

マスキッパとか.jpg

チェリンボ&チェリム&マスキッパ

桜が好きなのでチェリムのポジフォルムはかなり好きです。

電脳戦士.jpg

アニメではもう二度と会えない電脳戦士たち。袋を開けたときポリゴンZの頭がポロっと落ちてきてびびってしまった。公式イラストを見ると確かに頭と胴体が分離している。ここまで再現するのね。

と、いうことで五回やって二回ダブるという最悪の結果に。

しかし、幸いなことにこのガチャガチャは来月もまだあります。(次回が六月なので)

今月は無理。だけど来月なら!先生…エンテイが、欲しいです…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。