ガチャガチャ [雑記]

新作が出るたびにやっているガチャガチャ「立体ポケモン図鑑」の最新版14を先日スーパーで見つけたのでやってみた。

このガチャガチャは一回二百円なのですがポケモンのガチャガチャの中でもトップクラスの造型のよさ、それにほとんどのポケモンが1/40で作られているのでディスプレイを楽しみやすくかなり気に入っています。

14のラインナップは エンテイ スイクン ライコウ チェリンボ&チェリム&マスキッパ アンノ-ンV~? ポリゴン系三体 の計六種類です。

正直スイクンとライコウのポージングが微妙だったのでエンテイ狙いです。

周りの子供たちから冷たい視線を浴びながらもガチャガチャ開始です。

一回目

チェリンボ&チェリム&マスキッパ 

チェリムのポジフォルムが季節にマッチしていてかわいいです。

二回目

ポリゴン系三体

うん。まぁ二回ぐらいじゃでないよね。アニメには詣でれないであろうこの三体にはガチャガチャでがんばってほしいものである。

三回目

チェリンボ&チェリム&マスキッパ 

なっ、たった三回の中でダブった!?

ここまで600円。今月の新刊の数を考えるとこれ以上は厳しい…。だけどたった二種類で妥協できるわけ無いじゃないか。と言うわけで続行。

四回目

アンノ-ンV~?

来てしまった…。ラインナップを見たときから来てほしくないなぁ、なんて思ってたアンノーンズがっ…。

これで800円。残りの残金を考慮すると後一回が限度。頼む。エンテイ来てくれ!

五回目














アンノ-ンV~?

…神よ。何か悪いことをしたでしょうか。春休み遊びまくったことですか?毎日やろうと決めていた勉強が三日坊主だったからですか?

エンテイ…ほしかったなぁ。

アンノ-ン.jpg

アンノ-ンズ

片方アンノーンが二個しかついていないのは穴が小さくて入らなかったから。そこまで好きなポケモンじゃなかったけどこうしてみるとつぶらな瞳がなかなかかわいいやつらである。

マスキッパとか.jpg

チェリンボ&チェリム&マスキッパ

桜が好きなのでチェリムのポジフォルムはかなり好きです。

電脳戦士.jpg

アニメではもう二度と会えない電脳戦士たち。袋を開けたときポリゴンZの頭がポロっと落ちてきてびびってしまった。公式イラストを見ると確かに頭と胴体が分離している。ここまで再現するのね。

と、いうことで五回やって二回ダブるという最悪の結果に。

しかし、幸いなことにこのガチャガチャは来月もまだあります。(次回が六月なので)

今月は無理。だけど来月なら!先生…エンテイが、欲しいです…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜とか新しい一年 [雑記]

世界樹の迷宮、というゲームにはまってしまいなんかいろいろなことをおろそかにしてしまった。

そのせいで全然ブログ更新してませんでした。というわけでかなり久しぶりの更新になります。

実は今日高校が始業式を迎えました。春休みも終わりいよいよ新しい学年の始まりです。

SH3B0013.jpg

この季節に欠かせない桜。近くの河原が家の近くの桜スポットになっています。

実は本を買いに行くついでだったり、友人宅に遊びに行くついでに何度となく桜の写真を撮ろうとしたのですが曇りだったり、雨が降ったりして天候が微妙だったのでなかなかシャッターチャンスが巡ってきませんでした。

そして昨日。春休み最終日は晴天でした。本当は出かける用事などなかったんですが満開のうちに撮りたかったので意を決して出かけるとちょうど桜吹雪が舞っていてかなりきれいでした。

実際見ると思うんですが、やっぱり桜は青空の下が一番映えると思います。

この春の風物詩ももうすぐ終わりです。終わるとともにまた新しくせわしない生活に戻ることになります。

桜の散り際は新しい生活の始まり。

不安もあるけど、今年も一年それとなくがんばろう。

SH3B0015.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうじき桜の季節です。 [雑記]

SH3B00030001.jpg

桜の季節ですね。

一昨日と今日あまりにも体がなまっていたのといろいろ行きたいところがあったので散歩がてらに長い距離をひたすら歩きました。

一昨日が約8km、今日が約6kmだったかな。上の写真は一昨日撮ったものです。

まだ三分咲きにも満たないほどですがちょっと咲いてるだけでも桜は映えますね。

近頃あまり暖かくなかったせいか,今日近くの桜スポットを見たときもまだ三分咲き程度でした。満開になるのが実に楽しみです。

これを撮ってるときにふと思ったのですが、桜は散るからこそ美しく見えるなんてよく言われます。しかしそれを抜きにしても桜の桃色はきれいだと思います。




…らしくないこと書いちまったな。
タグ:雑記 雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脱出ゲーム [雑記]

友達に薦められて脱出ゲームというものをやってみました。

最初から最高難易度である☆3をやっていたのですが、いやぁ難しい。

考えた人は本当にすごいと思う。

一つ謎を解くたびに次の謎が出てきて詰まる。だけど解けた時の喜びはまた一入なわけです。

今現在も詰んでます。いろいろいじくりまわしているんだけどよく分からない。

というかこのゲームを薦めてきた友達はもうクリアしてしまったらしいので意地でもクリアしたいです。

http://neutralx0.net/escape/index.html←脱出ゲームのURL




早く…部屋から出たいです…。
タグ:脱出ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やる気減退中… [雑記]

今日から春休みの(41)です。

夏休みも、冬休みも補習でほとんどつぶれるような学校なのでこの春休みが一番長い長期休日になります。

宿題もほとんどないので何にも縛られず自由なのですが、校も自由だと逆に何もやる気が起きなかったり。

遊ぶなり、勉強するなりすればいいのですが今日一日何かし始めては止め、を繰り返してすごしてしまいました。

あと異様に鼻の調子が悪いです。原因は昨日の学校の大掃除で埃が大量に舞っていたからだと思います。昔から弱いんですよね、埃。

さっき鏡を見たら、そこには鼻だけ酔っ払ったおじさんが。鼻を真っ赤にした自分が映っていました。

なんだか花粉症の人の気持ちが少しわかった一日でした。

明日からは多少勉強もがんばらなくては!


タグ:雑記
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オペラ座の怪人 [雑記]

拙僧、今日は芝居を見に行ったでござる。












…無理が、あったか……。

今日は学校の芸術鑑賞という行事で今名古屋で公演している劇団四季の「オペラ座の怪人」を鑑賞してきました。

本や漫画(たとえば金田一少年の事件簿シリーズなど)でよく題材にされるこの作品は前々から気になっていたのですが、なかなか見る機会も、お金も無かったのでとても楽しみにしていました。

この日は通常の学校生活と違い学校ではなく舞台である新名古屋ミュージカル劇場に集合でした。

余裕を持って名古屋駅に集合時間の45分ほど前についたんです。(ちなみに名古屋駅から劇場までは徒歩15分です)

劇場の近くにコンビニがあることを事前に知っていたのでそこでお昼ご飯を食べようと考えていました。予定では集合時間の30分前に到着するはずでした…







道に迷った。orz

名古屋複雑すぎ&学校からもらった地図簡略化されすぎ。決して方向音痴、と言うわけでは無いんです。えぇ方向音痴ではないですとも!

迷ったと気づいたときに一緒に来ていた友人が放った「なんか激しくデジャブなんだけど。この前の模試のときも迷ったよな?」なんて言葉は聞こえてません。

どうにか到着できたものの集合時間ぎりぎりで当然お昼ご飯も抜き。

結果ぐぅぐぅお腹を鳴らしながら見る羽目に。

公演のほうですが、面白かったです。

ラウルのまっすぐな好意も、ファントムの歪んだ好意も等しく愛から来ているのに、それを表現するとなるとこうも違ってしまうのか。それもある意味人間性なんでしょうか。

役者さんの声が二階席だったのにすごく響いてくるんです。またその声質で表情は見えにくてもどんな感情なのか手に取るようにわかるのでプロはすごいなぁ、と痛感しました。

それっぽいこと書いてますが、公演中お腹が鳴りまくってました。

公演が終わった帰り際に名古屋で人気の堂島ロールを買ったのですが、その姿を見て友人が

「なんか帰宅途中のサラリーマンみたいだな」

なんて失礼なことを言いおったので

「娘の、娘の誕生日なんだ。去年は祝ってやれなかったのでね」

と、返しておきました。ちなみにブログタイトルの下にも書いてあるように高校生です。娘どころか妻さえいません。

この「娘との距離をはかりかねているサラリーマンのまね」という茶番は駅で別れるまで続きました。

正直オペラ座の怪人が日記のタイトルなのにほとんど感想書けてませんがとにかく面白いです。

まだ公演は続けるそうなので機会があれば見に行ってはいかがでしょうか。
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一人称の話 [雑記]

気づいた方もいるかもしれませんがこのブログでは一人称を使うことを極力避けてきました。

理由はどの一人称を使おうかいまだに悩んでいるからです。

一人称があったほうが便利なので思いついた一人称を挙げつつどの一人称がいいか考察してみたいと思います。

・「俺」…男性が使うポピュラーな一人称。日常生活ではこれを使ってます。ただ、このブログは割りと丁寧語を使って書いてるのでちょっと合わないかも。

・「僕」…これも男性が使うポピュラーな一人称。しかしこれを使ってるとなんとなくむず痒い。

・「私」…女性がよく使う一人称。たまにこれを使う男性も。性別がはっきりしにくいので微妙かも。

・「あたし」…これも女性が使う一人称。使っている男性がいたらその人はソッチ系の人かも。これを使うと男として生きていけなくなりそう…。

・「あちき」…いつの時代の方ですか?これも女性向けなのでちょっと…。

・「余」…すごく…高圧的です…。

だめだ…まったく決まりそうに無い…。

他にもいろいろと出てきたんですがこれだ!と思えるものがなかなか出てきません。

うぅぅん。どうしたものやら。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電撃文庫新刊 [雑記]

今日は電撃文庫の発売日でした。

本当は三冊のみの予定だったのですがつい新作が気になってしまい五冊買ってしまいました。

今読んでいる途中でとてもバトルタワーをやる余裕がありません。

もし楽しみにしてくれている方がいたら申し訳ない!

明日二回分更新するので許してください。



インデックスの20巻面白すぎるだろう…。
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電撃文庫新刊の法則 [雑記]

明日は10日。つまり電撃文庫新刊の発売日です。

いつも家の近くのTSUTAYAで発売日の1~2日前には売り始めているので昨日から通っていたのですがなんと発売日一日前の今日も売ってませんでした。

先月の新刊は4日前に発売していたのにこの差は一体…。

新刊が読めることを期待して今日の授業も耐えてきたのに…。期待していただけに落胆も倍増です。

どういう法則で書店に並ぶ日が決まっているのか…謎です。

話は変わりますが、学年末テストの結果が返ってきました!気になる赤点の数は…








乗り切った…乗り切れました。いくつかの教科で、というか音楽と体育が赤点に近かったのですがぎりぎり切り抜けることができました。

これで後顧の憂い無く遊び放題だ!(違う!)
タグ:雑記
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

テスト五日目!終了! [雑記]

長きにわたる生徒と教師との戦争?がようやく終わりました。

振り返ってみればあっという間でした。だらけてしまった教科もあれば、きちんと勉強できた教科もあります。

思い返してみると五日間のテストの中で成功と言えるのは初日と最終日だけだったような…まぁいいよね!

しばらく遊び倒すことにします。来年度は遊びに使える時間がさらに減る予定なので今が最後のチャンス!

バトルタワーのメンバーについてもまたあとで更新したいと思います。

でわでわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。