テッカニンとヌケニン育ててみた。 [ポケモン ]

前から育ててみたかったテッカニンの育成がようやくできました。

ちょっと紹介したいと思います。

テッカニン

NN キュリオス(某ガンダムから)

持ち物 こだわりハチマキ

性格 意地っ張り

努力値 A252 S252

技 つばめ返し シザークロス とんぼ返り いやなおと

テッカニンといえば鉄火バトンという認識の裏をつくこだわりハチマキ型。技構成はテンプレです。

戦えそうに無い相手ならとんぼ返り、いけそうならシザークロスで攻めます。

ただ耐久が無いので蜻蛉で一回戻ってしまうとなかなか次出すのが難しいかな。まだ実践投入していないので机上論ですが。

ヌケニン

NN でがらし(テッカニンの副産物みたいなものなので)

持ち物 こだわりハチマキ

性格 いじっぱり

努力値 A252 S252

技構成 トリック 守る シザークロス かげうち

ヌケニンを倒せそうに無い相手に出す→相手交代→交代読みでトリック→こちら守るで相手の技を見る。相手が交代読みでヌケニンを倒せない技で来るならヌケニン続投。ヌケニンを倒せる技なら半減できそうな控えに交代。

という机上論。俺は机上論が大好きですw

以上、まったく参考にもならない育成例でした~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。