過去に育てたポケモン紹介。 マリルリ [ポケモン ]

注意・この記事は中級者以上の方にはまったく参考にならないかと思います。技がテンプレだったり努力値を全ふりにしていたり、あるいはどう努力値を振ったか忘れている場合がありますのでその辺は理解のほどを。

マリルリ

NN うたかた(イメージが泡。そして育成中に古典でこの単語が出てきたので)

性格 いじっぱり

持ち物 ほとんどラムの実。パーティによってはオボンだったりソクノだったりする。

努力値 A252 耐久を臆病サンダーの十万ボルトを耐えるように調節した。…気がする。

技構成 れいとうパンチ アクアジェット アクアテール かわらわり

テンプレのマリルリ。基本的には相手の攻撃を耐える→攻撃→アクアジェットでとどめ のような使い方。

アクアテールは命中が不安ですが威力の底上げがしたかったので。

実際使ってみると電気よりも草、草よりも水タイプを相手にするとかなり厳しいものがあります。そこは他メンバーでカバーしなければならないです。

種族値だけ見るとかなり低く感じますが特性力持ちで実際の攻撃力はグラードンを超えてたりします。

もしかしたら今後バトルタワーチャレンジの方でも使うかもしれません。

余談ですがマリルリは俺の嫁です。異論は認めませんので悪しからず。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。